セサミンのすべて

前へ
次へ

セサミンの血行促進効果

ゴマに含まれていて、様々な健康効果をもっていることで有名なセサミン。その健康効果のひとつに、血行促進効果があります。

血液は栄養分と酸素を体中の細胞に届けるという働きがあります。
さらに、老廃物や二酸化炭素などの毒素を集めて腎臓や肝臓に運ぶという働きも同時にあります。

血行が悪くなってしまうとそれらの働きが阻害され、肩こりや関節痛をはじめ体の冷えや肌荒れ、生理痛。そして生活習慣病の動脈硬化や高血圧を引き起こしてしまいます。

それぞれ、やっかいな症状ですが特に高血圧には注意が必要です。
高血圧になってしまうと頭痛やめまいの他、耳鳴りや動悸、息切れなど様々な症状を引き起こしてしまいます。

また、動脈硬化や脳卒中などの重大な合併症にかかってしまう危険性があり最悪の場合は命の危険もあります。

飲酒や喫煙を控え、睡眠不足や運動不足、さらには食生活を改善するなど生活習慣を整えることでそれらのリスクは回避できますが、そう容易ではありません。

そこで生活習慣を改善すると共に、セサミンを摂取することが血行不良改善には非常に効果的です。

セサミンには摂取するだけで血液をサラサラにして、血行を促進するという非常にありがたい効果があります。
継続的に摂取することで、ドロドロだった血液をサラサラな血液へと改善し血の流れをスムーズにしてくれます。

セサミンの血行促進効果は先ほど挙げた各症状の改善だけでなく、血液がサラサラになったことで老廃物を体外に排出し、新陳代謝を向上させる効果もあります。

新陳代謝が向上することで、むくみの改善などのダイエット効果が期待されます。
さらには肌のターンオーバーが正常化され、しみやそばかすの改善や肌のくすみの除去など美肌効果も期待できるのです。

ゴマを積極的に食べることで、食事によりセサミンを摂取するという方法もありますが、一日の推奨量を食事だけで摂るのは簡単ではありません。

そこで、セサミンのサプリメントがオススメです。
サプリメントであれば手軽にセサミンの一日の推奨量を摂取できますし、その手軽さから継続して飲み続けることにも適しています。

生活習慣の改善と共にセサミンのサプリメントを摂取するという健康習慣を身につければ、サラサラの血液が手に入りドロドロ血液に伴う様々なリスクを回避できます。

あなたの毎日に、手軽で効果的なセサミンサプリメントの健康習慣を取り入れてみてはいかがでしょう。

ページのトップへ戻る