セサミンのすべて

前へ
次へ

セサミンの育毛効果

セサミンが持つ3つの育毛効果

抗酸化作用

抗酸化作用というのは、細胞が活性酸素により酸化してしまうことを防止する作用で、それにより細胞の老化を防ぐことで若々しい体を保つという非常にありがたい働きをもっています。

この活性酸素は、細胞を若々しくすると共に、高い育毛効果も持っています。
一部の育毛シャンプーでは抗酸化作用を利用した製品も販売されています。

体全体の老化を防ぐ抗酸化作用は、もちろん頭皮の細胞の老化も防止してくれます。
それにより、頭皮の老化による抜け毛なども防止することで育毛効果を発揮してくれるのです。

また、細胞の老化を防止することで体全体、及び頭皮の血流もスムーズにすることでも育毛効果を発揮してくれるでしょう。

エストロゲン

エストロゲンとは、女性ホルモンの一種です。加齢と共に分泌量が減少してしまうという性質をもっていて、その他ストレスや食生活の乱れなどでも減少してしまいます。

エストロゲンの減少による弊害は様々ありますが、減少することで抜け毛の原因ともなってしまうのです。

セサミンはそのエストロゲンの減少を補うという働きを持っています。

エストロゲンには、肌や髪の毛を健康に保つという働きがます。
また髪の成長を促進すると共に、髪の寿命を長くするという効果もあるのです。

セサミンの摂取によりエストロゲンを補うことで、髪の毛を健康な状態へと導き、脱げ毛を予防することで育毛効果を発揮してくれます。

血行の改善

さらにセサミンにはコレステロール値を正常化し、血行を改善するという効果があります。

頭皮の毛細血管のコレステロールを除去し、血行を改善することで頭皮の毛根へ確実に血液を運ぶことが可能になります。
それにより、髪の毛に必要な栄養素を確実に髪の毛まで届けることで育毛効果を発揮してくれるのです。

セサミンの育毛効果をより効果的に

様々なアプローチで育毛効果を発揮してくれるセサミンですが、セサミンを摂取するだけで髪の毛の悩みが解消されるという訳では残念ながらありません。

生活習慣の乱れ、ストレス、間違ったヘアケアや紫外線など、薄毛や抜け毛の原因は様々あります。

それら、ひとつひとつの対策と共にセサミンを継続的に摂取することで、非常に高い育毛効果を発揮してくれるでしょう。

あなたのヘアケア習慣に、セサミンの育毛効果を取り入れてみてはいかがでしょう。

ページのトップへ戻る