セサミンのすべて

前へ
次へ

ローヤルゼリーとセサミン

ローヤルゼリーとセサミンに共通する若返り効果

ローヤルゼリーとセサミン、それぞれ健康商品の代名詞といえるほど非常に優れた健康効果をもっています。

様々な健康効果をもつ両者ですが、共通する効果としてあげられるのが老化防止と若返り効果です。

人間の体が老化する原因は活性酸素にあるといわれています。
活性酸素は、細胞を酸化させてしまう性質をもっています。金属が酸化により錆びて朽ちてしまうのと同様に、人間の細胞も酸化によりダメージを受けて老化してしまうのです。

ローヤルゼリーとセサミンは、その活性酸素を除去する抗酸化作用をもっています。
抗酸化作用は体内で過剰に発生した活性酸素を除去することで細胞の酸化を防止し、老化を防ぐとともに体を若々しく保ってくれるのです。

ちなみに、活性酸素の多くは肝臓内で発生するのですがセサミンは肝臓まで直接届き、肝臓内で抗酸化物質へと変化するという性質をもっています。

その性質により、非常に高い抗酸化作用を発揮してくれる食品なのです。

優れた抗酸化作用をもつセサミンとローヤルゼリーを一緒に摂取することで、非常に優れた若返り効果を得ることが可能となります。

ローヤルゼリーとセサミンの相乗効果

共に優れた若返り効果をもつ健康食品ローヤルゼリーとセサミンですが、一緒に摂取することで若返り以外の相乗効果も発揮されます。

セサミンは優れた健康効果をもっていますが、残念ながらビタミン類があまり含まれていません。

ローヤルゼリーは11種類もの豊富なビタミンと合わせて実に40種類もの栄養素が含まれています。
セサミンだけでは補えない栄養成分をローヤルゼリーは、その豊富な栄養素で実に幅広く補助してくれるのです。

さらに、ローヤルゼリーにはデセン酸という成分が含まれています。
デセン酸はローヤルゼリーにしか含まれていない特有の成分で、デセン酸の含有量でローヤルゼリーの価値が決まるほど重要な成分となっています。

若返り効果の他にも様々な健康効果をもっているデセン酸ですが、非常に不安定で酸化により減少しやすいとう欠点をもっています。

セサミンの優れた抗酸化作用がデセン酸を酸化から守り、そのその健康効果を確実に発揮するよう補助してくれるのです。

ローヤルゼリーとセサミン、それぞれ単体でも非常に優れた健康食品ですが一緒に摂取することで相乗効果を生み、さらなる健康効果を発揮してくれます。

あなたの健康習慣に取り入れてみてはいかがでしょう。

ページのトップへ戻る